不動産 採用ブランディング実績06
金融・不動産Branding

株式会社テンポイノベーション

新卒採用強化に向け、新卒学生たちに、いかにして事業の意義とやりがいを伝え、魅力を感じて頂けるかが大きな課題でした。「転貸借」事業、しかも飲食店舗のみを扱うという特殊な事業展開に興味を持ってもらうためには、何を伝えるべきか。導き出した答えは、従来の不動産業の枠を超えた、事業の意義をメッセージすることでした。新卒採用サイト、採用案内パンフレット、説明会用の会社紹介資料など、すべてを貫くコンセプトは「飲食店の、参謀であれ。」。単に不動産の転貸借を手がけるだけでなく、飲食店を店舗というアプローチから成功に導くパートナーになる仕事であることをデザインしました。

メーカー 商品ブランディング実績05
製造・開発Branding

株式会社ジーニアスインターナショナル

Webサイトのリニューアルに合わせ、ブランドのあるべき姿を再構築する、リブランディング・プロジェクトがスタートしました。はじめに着手したのは、ブランドコンセプトの開発。「ついていく、つれていく。」のメッセージを開発し、VIのキャッチコピーとしました。従来の松葉杖にあるネガティブな固定概念を払拭し、アクティブな松葉杖を伝えるVIを提案。どこにでも行ける、何でもできる。そんな松葉杖ブランドからの想いを込めてVI開発を行いました。

学習塾 ブランディング実績04
学校・教育Branding

studiasso(スタディアッソ)

「学び(study)」と「遊び」を合わせた造語を教室名にした「スタディアッソ」。低学年の学びと遊び、高学年の学びと遊び、その双方を両立する新しいスタイルの学習塾として東京都世田谷区の成城エリアにオープンしました。子どもたちが伸び伸びと遊び、いきいきと学ぶ。そんな様子を直感的に感じて頂けるよう、ビジュアル優位なデザインで、Webサイト、チラシなどのVI開発を行いました。

訪問介護 ブランディング実績03
医療・福祉・介護Branding

アステイジ株式会社

本当に必要な介護を目指し、介護のあり方を変えていく。全てを提供するのではなく、必要なサービスを、必要なときに、最高の品質で提供する。それがアステイジの目指す介護。やさしさとか、思いやりとか。響きのいい言葉で誤魔化すのではなく、小さな変化に気づき、ちょっと支える。決してやりすぎないこと。それこそが、介護サービスの本質。そんなアステイジの思いをCIに、そしてWebとコンセプトブックで。小さな介護ブランドですが、思いの詰まったブランドに仕上げています。

IT・AI 事業ブランディング実績02
IT・情報Branding

日本サード・パーティ株式会社

東京ビッグサイトで行われる「AI・人工知能EXPO」への出展にあわせ、新ブランド「Third AI」のブランド開発を行いました。ブランドロゴの開発からはじまり、来場者を魅了する展示ブースのデザイン、そのブースで放映するサービス紹介ムービー、そして、展示会会場で配布を予定するパンフレットなどが主な実施要件。今回のイベント出店を皮切りに、多くのビジネスパーソンに「Third AI」の魅力をアピールし、中長期的なサービスブランドの確立を目指します。

訪問看護サービス ブランディング実績01
医療・福祉・介護Branding

株式会社シンクハピネス|LIC訪問看護リハビリステーション

訪問看護施設の新規設立にあたり、「コミュニケーションツールの制作を相談したい」とのご相談を受け、プロジェクトがキックオフしました。オリエンテーションを通して共有いただいたLICの思いは、「訪問看護&リハビリサービスを通して、地域のみなさんが安心して暮らせる幸せにしていきたい。一方、そのためには、まずはスタッフが幸せでなければならない。スタッフが幸せでいると、ご利用者様や周りの方々へとその幸せが広がり、街全体を笑顔と幸せでいっぱいにする。」ということ。この思いを伝えるコミュニケーションデザインの開発を目指し、ブランディングに着手していきます。

製品ブランディング・VI開発実績63
製造・開発Branding

フィーサ株式会社

2021年にリリースした革新的なイオナイザー「ION BLADE」のブランディングに伴い、ブランドサイト及びコンセプトブックを制作し、VI統一を図りました。それぞれのツールで技術的特長や採用事例似まで踏み込んで紹介することで、ターゲットである装置開発者の興味喚起を図り、ION BLADEの採用による課題解決への期待感を醸成できるようなコミュニケーションツールを目指しました。

商品ブランディング実績59
製造・開発Branding

株式会社ワイズ|SUNPOCKET

昨年度のランドセル商戦において、オリジナルブランド製品の売上が大幅に上昇。そこでクリエイティブでは基本的に昨年のデザインを踏襲、さらにオリジナルブランドの特徴を強く打ち出し注目を集めることをねらいました。同社のランドセルの特徴は「ご両親が子どもを想う視点」を大切につくられていること、そして子どもたちの「かわいい!」「かっこいい!」を的確に捉えるディテールのあるデザインです。今年は動画表現を加え、実物を見ているかのように魅力を伝えるクリエイティブを実施しました。

食品製造業 採用ブランディング実績_79
製造・開発Branding

ひかり味噌株式会社

時代に合わせて新しいことに挑戦し続ける同社は、新入社員・若手社員にも仕事を任せる社風。しかし「少しおとなしい人が多い」という採用課題を抱えられていました。今回の採用ターゲットを、決して派手ではないが新しいことに恐れずチャレンジできる人物像に設定し、採用パンフレット・webサイトをご提案。「チャレンジは新人の仕事だ。」というキャッチコピーのもと、若手社員のプロジェクトストーリーなどのコンテンツで面白い仕事ができる会社であることを印象づけました。