ソフトウェア技術で、医療に革新を。

ソフトウェア開発 Webブランディング実績41
Project

ブランドデザインの統一を図る。

設立20周年を機に、Webサイトのリニューアルを図りたい。そんなご相談からプロジェクトはスタートしました。今回のWeb制作において最大のポイントとなったのは、1つのドメイン以下に5つのTOPページを構える点にあります。コーポレートサイトのTOPページを第一階層として、第二階層には「Ziostation2の製品サイト」「ZioCubeの製品サイト」「採用案内サイト」「20周年記念サイト」と4つのTOPページへと遷移する導線を設けていきます。目的や役割別にTOPを設け、ユーザビリティの最適化を図ると共に、ザイオソフトのブランドデザイン統一を目指しVI開発を行いました。

Client Information

ザイオソフト株式会社

医用画像処理ソフトウェア・ハードウェアの開発・販売を行うザイオソフト株式会社。3D医用画像処理ワークステーション「Ziostation2」をはじめ、3D医用画像処理ソフトウェア「ZioCube」、4次元画像解析技術「PhyZiodynamics」を実用化した「PhyZio Maker」「PhyZio Maker Server」などの開発・販売を行っています。「ソフトウェア技術で医療に革新を」のビジョンを掲げ、常に新しい技術にチャレンジし続けることで、本当に必要とされる製品をつくり続けています。

Shooting Direction

ザイオソフトの魅力を、様々な角度から切り取る。

撮影するビジュアルは、採用案内サイトをはじめ、コーポレートサイト、製品案内サイト、そして周年記念サイトの計5サイトに使用していきます。2日間にわたる撮影で、人を中心にザイオソフトの魅力を様々な角度から切り取りました。

Corporate Website

新しい技術開発に挑戦する企業像をデザインする。

企業ブランドの顔となるコーポレートサイトは、高度な医用ソフトウェア開発を手がける企業ブランドのVIを目指し、新しい技術開発に挑戦する企業像をデザイン。一般的なソフトウェア開発企業との差別化を図りました。またTOPページでは、同社の開発する技術が直感的に伝わるよう複数の動画を配し、動きのある直感的なデザインに仕上げました。

  • Desktop
  • Smart Phone

Recruit Website

らしさとやりがいを伝える。

採用強化に向けた採用案内サイトは、求める人物像をトップ2名の対談形式で伝える構成に。また、社員紹介と絡め、現場目線で仕事内容やそのやりがいを伝える構成としています。さらに、教育方針、各種制度、仕事の環境、福利厚生、募集概要など、同社の魅力を余すことなく伝え、求職者にアプローチしていきます。デザインのトーン&マナーは、VI統一の観点からコーポレートサイトに準拠し、ザイオソフトらしさを具現化したUI設計を行いました。

  • Desktop
  • Smart Phone

Product Website

Ziostation2/製品案内サイト

同社の主力製品となる「Ziostation2」の製品案内サイトを制作。最先端技術で進化し続けるソフトウェアの強みを細部にまでご理解いただくと共にご活用いただけるよう、機能や性能を詳細まで伝える構成としました。デザインのトーン&マナーは、VI開発の観点からコーポレートサイトに準拠し、ザイオソフトらしさを具現化したUI設計を行いました。

  • Desktop
  • Smart Phone

Product Website

ZioCube/製品案内サイト

同社の主力製品である「Ziostation2」のスピンオフ製品として誕生した「ZioCube」製品案内サイトを制作。ユーザーがWebで申し込みからインストール、ご利用までスムーズに行えるよう、「知る」「使う」「お手続に関するQ&A」「ご使用に関するQ&A」「ユーザーサポート」「規約」の構成で、ユーザビリティを第一に考慮した直感的なサイト設計に。デザインのトーン&マナーは、VI開発の観点からコーポレートサイトに準拠し、ザイオソフトらしさを具現化したUI設計を行いました。

  • Desktop
  • Smart Phone

Anniversary Website

未来に向けたメッセージを、力強く伝える。

創業20周年を記念した、周年記念サイトも並行して制作。キービジュアルには動画を配し、未来を感じさせるインターフェイスをデザインすると共に、未来に向けたメッセージを力強く伝えるデザインとしています。また、20年の歩みを詳細まで記載した「ザイオソフト開発の歴史」では、これまで開発した製品の一つひとつにポップアップを加え、現在に至るまでの経緯を社内外に伝えていく構成としています。周年サイトの締めくくりは社長・副社長対談。これまでの苦労や感謝、これからの決意などを対談形式で伝え、さらなる高みを目指し歩み続けて行きます。

  • Desktop
  • Smart Phone