Naming
新ブランド名は「THE SHOP」
都市型の若年層をターゲットに、ワンランク上の住まいを提案する不動産ブランドとして「THE SHOP」のネーミングを開発。サードウェーブをコンセプトに、CI/VI開発を図ります。新屋号のネーミングの他、ロゴマーク、Webサイト、コンセプトブック、オウンドメディアなど、企業ブランディングをトータルプロデュースをさせて頂きました。
Logo
価値を提案する姿勢をデザインする。
不動産業界における新たなムーブメントを伝える「THE SHOP」のロゴデザインは、手書きのオリジナルフォントでアイコニックに表現。インターネットですべてが完結する時代において大切にしたい、「人と人とのリアルなつながり」をデザインしています。不動産だけでなく、ライフスタイルという価値を提案する姿勢を、飾らない洗練さを持ったロゴとして具現化しました。
Space Design
店舗空間デザイン/赤坂店
2層構造の環境を活かし、それぞれに明確な機能をもたせた店舗をデザイン。1FはBARカウンターを設けコーヒーショップをインストールすることで、消費者(潜在顧客)が気軽に立ち寄ることができる店舗としました。2Fは契約や商談など、プライベートな情報が扱えるオフィスとしました。
Space Design
店舗空間デザイン/代官山店
情報感度の高い代官山という立地を踏まえ、シンプルながらも存在感のある店舗をデザイン。外構デザインと開口部を一体とするウッドデッキを設けることで、人をやさしく招き入れるような店舗としています。
Concept Book
ブランドの姿勢を多角的に訴求する。
会社案内に代わるパンフレットは、ブランドの姿勢を多角的に訴求すべく「ライフスタイル」「ブランドメッセージ」「ブランド構築ストーリー」「カスタマーボイス」を一冊に編集。THE SHOPが提案するライフスタイルが伝わるようデザイナしました。
Owned Media
ライフスタイルを発信するオウンドメディア。
独自の視点で東京を生きる、フロントランナーのスタイルに迫るコンテンツを発信するオウンドメディア。ライフスタイルを提案する不動産会社として、毎日をよりスタイリッシュに生きるヒントを発信していきます。
- Desktop
Corporate Website
常に新鮮な情報発信を行うコーポレートサイト。
新ブランド「THE SHOP」のリリースに合わせ、コーポレートサイトも一新。各事業に対する想いをメッセージするとともに、リノベーション事業で手がけたプロジェクトアーカイブを設けることで、常に新鮮な情報発信を行うコーポレートサイトとしました。
- Desktop
Property Search Website
集客の要となる物件情報サイト。
賃貸不動産の情報提供に不可欠な、物件情報サイトも同時制作。全てのページがCMS構築された物件情報サイトは、物件情報の更新も容易であり、今後の集客の要となってきます。
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