THE SHOP by URBANEST

不動産 企業ブランディング実績50
Project

コンセプトはサードウェーブ。
選ばれる不動産ブランドへ。

不動産賃貸業の新ブランド発足にあたり、「賃貸住宅はどの不動産会社で借りても同じ」と思われているのではないか。そんな仮説を立て、プロジェクトはスタートしました。価値観が多様化する現代において、人気の高まる「コンセプトハウス」や「シェアハウス」。それらの共通点である「付加価値」に目を向け、「付加価値を提供する不動産会社の具現化」を共通のテーマに何度も打ち合わせを重ねた結果、店舗のネーミングは「THE SHOP」に決定。豆の産地にこだわり、コーヒー豆本来の旨味を引き出すバリスタのように、住まいの価値を最大限まで引き出すブランドを目指せるよう、コンセプトを「サードウェーブ」に、「ライフスタイルを提案する不動産会社」をブランドプロミスに設定しました。

Client Information

アーバネスト株式会社|THE SHOP

出資元であるPIMの分譲する1Rマンションの賃貸・管理をコア事業に、売買やリノベーションなど、住まいに関する周辺事業をワンストップで提供するアーバネスト株式会社。代官山店、赤坂店の2店舗を構え、ユニークなライフスタイルを求める20代後半から40代前半までのミドル層をコアターゲットにサービス提供を行っている。

Naming

新ブランド名は「THE SHOP」

都市型の若年層をターゲットに、ワンランク上の住まいを提案する不動産ブランドとして「THE SHOP」のネーミングを開発。サードウェーブをコンセプトに、CI/VI開発を図ります。新屋号のネーミングの他、ロゴマーク、Webサイト、コンセプトブック、オウンドメディアなど、企業ブランディングをトータルプロデュースをさせて頂きました。

Logo

価値を提案する姿勢をデザインする。

不動産業界における新たなムーブメントを伝える「THE SHOP」のロゴデザインは、手書きのオリジナルフォントでアイコニックに表現。インターネットですべてが完結する時代において大切にしたい、「人と人とのリアルなつながり」をデザインしています。不動産だけでなく、ライフスタイルという価値を提案する姿勢を、飾らない洗練さを持ったロゴとして具現化しました。

Space Design

店舗空間デザイン/赤坂店

2層構造の環境を活かし、それぞれに明確な機能をもたせた店舗をデザイン。1FはBARカウンターを設けコーヒーショップをインストールすることで、消費者(潜在顧客)が気軽に立ち寄ることができる店舗としました。2Fは契約や商談など、プライベートな情報が扱えるオフィスとしました。

Space Design

店舗空間デザイン/代官山店

情報感度の高い代官山という立地を踏まえ、シンプルながらも存在感のある店舗をデザイン。外構デザインと開口部を一体とするウッドデッキを設けることで、人をやさしく招き入れるような店舗としています。

Concept Book

ブランドの姿勢を多角的に訴求する。

会社案内に代わるパンフレットは、ブランドの姿勢を多角的に訴求すべく「ライフスタイル」「ブランドメッセージ」「ブランド構築ストーリー」「カスタマーボイス」を一冊に編集。THE SHOPが提案するライフスタイルが伝わるようデザイナしました。

Owned Media

ライフスタイルを発信するオウンドメディア。

独自の視点で東京を生きる、フロントランナーのスタイルに迫るコンテンツを発信するオウンドメディア。ライフスタイルを提案する不動産会社として、毎日をよりスタイリッシュに生きるヒントを発信していきます。

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Corporate Website

常に新鮮な情報発信を行うコーポレートサイト。

新ブランド「THE SHOP」のリリースに合わせ、コーポレートサイトも一新。各事業に対する想いをメッセージするとともに、リノベーション事業で手がけたプロジェクトアーカイブを設けることで、常に新鮮な情報発信を行うコーポレートサイトとしました。

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Property Search Website

集客の要となる物件情報サイト。

賃貸不動産の情報提供に不可欠な、物件情報サイトも同時制作。全てのページがCMS構築された物件情報サイトは、物件情報の更新も容易であり、今後の集客の要となってきます。

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