Shooting Direction
姿勢を、切り取る。
東京トロンが商社であることを端的に伝えるため、「モノとモノの、あいだに。」というキャッチコピーを開発。ネット注文ではなく、人が介在することの意味や価値、商社としての誇りや使命感を、メッセージ性のあるコピーとモノクロームの写真で表現し、日本のモノづくりを支えていることを訴求。同社の資産である社員たちの真っ直ぐな姿勢を、そのまま撮影させて頂きました。
Concept Book/ Company Brochure vol.1
自社の姿勢を明文化してデザインする。
商社であることを端的に表現した「モノとモノの、あいだに。」のキャッチコピーで始まるコンセプトブック。自ら選んで注文するインターネットに対し、相談から課題解決へ、商社のプライドをかけて探す、解決策を探し提案する、迅速に対応するなど、自社の姿勢を明文化してデザイン。モノクロームの写真とメッセージで表現したコンセプトブックです。
Concept Book vol.2
モノとモノを、人でつなぐ。
商社であることを端的に表現した「モノとモノの、あいだに。」に続く、「モノとモノを、人でつなぐ。」のキャッチコピーを開発。コンセプトブックvol.2を制作しました。商社としてのプライドを明確な言葉で表現し、一人ひとりの情熱をビジュアルと共に真っ直ぐ伝えています。
Company Brochure vol.2
自社の業務内容をもれなく、簡潔に伝える。
事業やサービスを的確に伝えることを目的に制作した会社案内パンフレット。経験豊富なベテランから新卒に至るまで、自社の業務内容をもれなく、簡潔に伝えることのできる機能的なデザインに仕上げています。
Corporate Website
企業VIを構築する。
ブランドイメージの構築に向け、コンセプトブックや会社案内パンフレットのトーン&マナーに統一したコーポレートサイトを制作。自社らしさをデザインで具現化しました。PC・スマホの双方に最適化された、マルチデバイス対応のレスポンシブWebデザインで制作しています。
- Desktop
- Smart Phone