Logo
痛みがトレタ、そのために。
お客様から言われて、いちばん嬉しいひとこと「痛みがとれた」。その思いをそのまま、ブランドのネーミングとしました。ロゴは、角がどんどん丸くなり、最後にはお客様が笑顔になる様子をデザイン。「痛みが取れる」を表現したシンボルマークです。
Shooting Direction
整体師たちの真剣な表情を収める。
新ブランド「整体院/整骨院toreta」オープンに向け、施術シーン、施術スタッフ、院内風景などの写真撮影を実施。整体師たちの真剣な表情を写真に収め、以降のブランディングに活用していきます。
Website
患者様に、少しでも想いが届くように。
整体院や整骨院に通われるお客様の願いはただ一つ、痛みが取れること。その思いにまっすぐ向き合い、誠心誠意の施術を行うことをネーミングに込め、院長の思いを具現化した新ブランド「整体院/整骨院toreta」のWebサイトを制作しました。患者様に少しでも想いが届くよう、純白な背景に、強すぎない暖色のオレンジをキーカラーとして配し、ワントーンの色調でシンプルにデザインしました。
- Desktop
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Leaflet
お客様の悩みに、的確にお応えする。
「痛みには、理由がある。」そんなメッセージから始まるリーフレットは、展開する毎にその答えを一つひとつ丁寧に紐解いていきます。中面では、整体院/整骨院toretaでできることを明確に伝え、お客様の悩みに的確にお応えして行きます。
Shop Card
清潔感や優しさをデザインする。
ブランドの顔となるショップカードや名刺は、ブランドのキーカラーに設定したオレンジ1色で構成。シンプルながらも、清潔感や優しさの伝わるデザインとしています。
Facade Design
清潔感と優しさを伝えるファサードデザイン。
ブランドのキーカラーに設定したオレンジ色ワントーンで統一された、清潔感と優しさの伝わるファサードデザイン。窓ガラスのカッティングシートや置き看板に至るまで、デザインの統一を図りました。なかでも、「痛みの根本原因を改善します。」のメッセージを伝える置き看板は、とても印象的です。