Logo
未来へと向かうスピード感をデザインする。
日本サード・パーティが創業30年を機に満を辞してリリースするサービスブランドがThird AI。長年培ってきた専門技術を活用したAIサービスを象徴するロゴデザインは、30周年の決意を三本線で表現し、矢印のフォルムを形成することで、未来に向かうスピード感を表現しました。
Website
Third AIが社会を動かし、未来を変えて行く。
Webサイトのキービジュアルには、ブランドコンセプトとして掲げる「さあ、AIを、そのビジネスにも。」のメッセージを採用。Third AIが社会を動かし、未来を変えて行く。そのケーススタディを、コールセンター、ショップ、医療の3方向から紹介しました。Third AIの特長を余すことなく掲載するWebサイトには、サービスを音と映像から伝える動画を公開することで、より直感的な理解を促します。
- Desktop
- Smart Phone
Promotion Movie
Third AIの魅力を、音と映像で伝える。
能動的に情報を獲得しに行く必要のあるWebサイトやパンフレットだけでなく、受動的にもThird AIの魅力が伝わるよう、サービスブランドのプロモーション動画を制作。展示会会場での放映をはじめ、Webサイト上でも広く公開し、様々なシーンでのコミュニケーションに活用されています。
Brochure
ページ数の限られるパンフレットでは、要点を簡潔に伝える。
イベント当日、展示会会場にて配布するパンフレットも制作。ページ数の限られるパンフレットでは、要点が簡潔に伝わるよう、活用事例にアイコンを用いて紹介。営業担当者のプレゼンテーションにも適した、直感的な理解の得られるデザインを目指しました。
Booth Design
サービスブランドの普及を図る。
イベント会場において大切なのは注目を浴びること、そしてブランドイメージを伝えること。この2軸にフォーカスし、あえてシンプルで潔いブースデザインとしました。ブランドコンセプトを中心に、パンフレットにも使用した活用事例アイコン、Web公開にも使用する動画、そしてテイクアウト用のパンフレットを備え付け、サービスブランドの普及を図ります。
Direct Mail
MANABI AI(まなびあい)
サービスブランドの普及に向け、ビジネスパーソン向けに定期的に開催するビジネス交流セミナー「MANABI AI(まなびあい)」。ネーミング開発から行い、有意義なイベントであることを訴求しました。各分野で活躍するゲストを招き、2時間に渡り行われるトークセッションには、毎回多くのお客様に来場いただき、ビジネスイノベーションの機会を創出しました。