Brand Movie
まっすぐ、強く。
中長期的に使用することを念頭に立案した動画の企画構成は、日本人にとって普遍的な表現方法の一つでもある“書”を用いてのブランド表現。職人たちのものづくりへの姿勢と、書道家の姿勢。まったく異なる2つの「巧」を重ね合わせることで、ブランドコンセプト「まっすぐ、強く。」を表現しました。
2016年度よりスタートした鎌ケ谷巧業の企業ブランディング。CI/VI開発から採用ブランディングに至るまで、さまざまな施策を行い、「鎌ケ谷巧業」というブランドを社内外に発信してきました。そして今回は、ブランディングの第2フェーズとなる、シリーズ3作目となるブランドムービーを制作。継続的なブランド拡散を行うにあたり、永く使用できるコンテンツ制作とすることを、ひとつの目的としました。
千葉県と新潟県に拠点を構え、建築鉄骨の加工事業を手掛ける鎌ケ谷巧業株式会社。「巧」の技による高品質なものづくりはもちろん、最新鋭の設備を導入した工場の解説や設計のコンピューター化を図るなど、常に時代のニーズに対応する姿勢を貫いています。また近年は、不動産事業や教育事業にも乗り出すなど、積極的に新規事業展開も行っています。
中長期的に使用することを念頭に立案した動画の企画構成は、日本人にとって普遍的な表現方法の一つでもある“書”を用いてのブランド表現。職人たちのものづくりへの姿勢と、書道家の姿勢。まったく異なる2つの「巧」を重ね合わせることで、ブランドコンセプト「まっすぐ、強く。」を表現しました。