Shooting Direction
イメージしやすいビジュアルを作る。
実店舗を持たず、Webサイトと展示会での販売であることを踏まえ、あらゆる角度からランドセル撮影を行いました。カスタマイズができるパーツは世界観を表現しながら撮影し、イメージしやすいビジュアルを作りました。
Product Catalog
わかりやすく機能を伝えるカタログ。
親御さまとお子さまでは、ランドセルを選ぶ視点が異なります。そこで、親御さま用にはブック形式で、わかりやすく機能を伝えるカタログを制作。イントロページでは、今期カタログのテーマとして設定した「お子さまと一緒に選ぼう」というメッセージを伝え、「ラン活」と呼ばれる購買活動が家族のコミュニケーションのひとつになるよう提案しています。
Catalog/Card Type
カタログに、遊びの要素を持たせる。
お子さま用のカタログはカード形式。「かわいい」「かっこいい」を見て感じられ、カルタのように並べて選んでもらえる遊びの要素を持たせました。それぞれの商品が持つ世界観を親御さま用カタログと同様のあたたかくやわらかいイラストで表現し、特徴を分かりやすく表現しています。オリジナルブランドは、ランドセル制作への思いを細部までヒアリングの上、商品ネーミングを行いました。
Brandsite
ECサイトへと速やかに誘導する。
カタログデザインを踏襲し、ブランドサイトを一新。ブランドコンセプトや展示会情報などを網羅し、基本的な情報を見やすく再構成。ECサイトへと速やかに誘導しています。
- Desktop
- Smart Phone