Logo
「小さい規模感」を逆手に、「親しみやすさ」を表現。
リノベーション(renovation)に新しい価値(value)を提供するという思いを込め、ネーミングは「renoval」に決定。次いで、ロゴマークの制作に着手しました。大手・中小を問わず、競合のあふれるマーケットでの法人立ち上げは、差別化や記憶してもらうことが大きな課題となります。そこで、小さな規模感を逆手にとり、法人としてではなく、あえて代表個人のキャラクターをシンボル化したロゴマークを開発。メガネが印象的なイラストをロゴ化することで、親しみやすさを表現しました。
Sign of Emotion
ロゴマークの表情バリエーション。
開発したロゴマークの運用に向け、表情バリエーションを開発。パンフレットや名刺などの紙媒体をはじめ、現場横断幕、サインボード、車両ステッカーなど、あらゆるシーンでロゴマークを活用できるよう、ユーモアのある表情をデザインしています。
Brand Concept
住む人の暮らしをデザインする。
日本の住宅は、古くなれば取り壊し、
新しく建てるというサイクルが
当たり前になっています。
でも、それでいいのかと思うのです。
古くなったものにこそ、
新しいものには存在しない、
価値があるのではないかと。
使いにくくなった住宅設備や、
ライフスタイルに合わない間取り。
それらを今の暮らしに最適化し、
古いものを活かしていく
必要があるのだと思うのです。
見た目の美しさだけでなく、
でも、機能だけでないもの。
間取りの先に、
住む人の暮らしが見えるデザイン。
renovalは、
リノベーション専門会社として、
暮らしに新たな価値と可能性を
追求し続けます。
住む人の暮らしをデザインする。
renoval
Corporate Website
中長期運用を視野に入れたWebデザイン。
ブランドコンセプト「住む人の暮らしを、デザインする。」をキービジュアルに起用したコーポレートサイト。ホワイト基調のシンプルかつスタイリッシュなデザインは、長期的に古さを感じさせることのないデザインです。設立直後であるため実績はこれからですが、実績紹介ページをCMS化するなど、今後のコンテンツ充足を視野に入れたサイト構成となっています。
- Desktop
- Smart Phone
Stationery
隅々までブランドイメージを統一する。
名刺と封筒は、ロゴマークに合わせ、モノトーン調でデザイン。余計な装飾を行わない潔さが、清潔感と誠実さを醸し出しています。