楽園の心地を、その髪へ。

ヘアケアメーカー 商品ブランディング実績48
Project

Moe Moe Graceful Trip.

サロン向け製品のリニューアルにともない、ブランドのリニューアルを実施。製品コンセプトやターゲットを踏まえ、新しいコミュニケーションメッセージとキービジュアルを開発しました。生まれ変わった「Moe Moe」のブランドストーリーを開発し、ブローシャーのほかコンセプトムービーを制作しました。

Client Information

株式会社モルトベーネ|MoeMoe

「サロンに関わるすべての「ひと」に、わくわくドキドキを。」を企業理念に掲げ、「髪。より美しく より健やかに。」をテーマとしたサロン向け製品、一般流通向け高級ヘアケア製品を開発し、美しい髪づくりを通して心豊かな社会を創造している株式会社モルトベーネ。製品メーカーとして、また、サロンのパートナーとして、市場動向や美容情報の提供など、ビューティーサロンのサポートも行っています。

Brand Message

行きつけの楽園サロン

「Aloha!」

小さな扉をあけると、
お店の奥から、いつもの声が聞こえてきた。
「今日も雨上がりのご来店ね」

私がここに来るのは、
決まって雨上がりの午後。

南の島特有のスコールは、
気持ちをリセットしてくれる。

「あれ?もしかしてシャンプー変わった?」
私は、いつもと違う心地に驚いた。

「よくわかったわね。いつまでもキレイな髪がいいでしょう?」と笑う。

お店を出ると、森を抜ける爽やかな風が髪をそっと揺らした。
「あれ、やっぱりいつもと違う。なんかいいかも」

新しいちからで、新しいわたしへ。
新!実感 スパトリートメントMoe Moe

Shooting Direction

行きつけの楽園サロンでの一日を描く。

今回のロケ地は、千葉県館山市。ロシアからモデルを招き、一日をかけて撮影を行いました。行きつけの楽園サロンでの一日を、あらゆる角度から描きました。また、リニューアルした商品のイメージカットを同時に撮影し、今後のブランド展開に活用していきます。

Product Catalog

髪のプロフェッショナルたちに、商品をよく理解してもらえるように。

美容室専用・高級ヘアケアとして展開されているMoe Moeは、美容室専売品として美容室での販売が行われているヘアケアブランド。このことから、商品カタログは、一般ユーザー向けではなく、美容室向けに制作されています。商品ラインナップごとに、商品の特性がわかるようチャートを用いるなど、髪のプロフェッショナルたちに商品をよく理解してもらえるようデザインしました。

Brand Movie

ブランドの世界観を伝える。

「楽園の心地を、その髪へ。」そんなブランドメッセージを伝えるブランドムービー。美しい髪が、美しい女性をつくる。その様子を映像として収めました。撮影は、商品カタログのスチール撮影と並行して行われたことから、メイクキング・ムービーとしてもリリースされています。