Shooting Direction
社員の明るい表情を引き出す。
広大な敷地内に工場や建物を備え、多くの社員が働く企業の様子を表現するため、カット数の多い撮影となりました。効率を考慮したスケジュールをもとに、できる限り一人ひとりの明るい表情や年代を超えた社員同士の仲の良さが伝わるビジュアルで「働きたくなる企業」の側面も伝えています。
Corporate Website
化学反応を起こしながら、世の中に新しい価値を生み出しつづける。
原薬メーカーである同社は、製薬会社との協働が欠かせません。その特徴と、男女や年齢を問わずさまざまな経験や専門知識を持つ社員同士が混ざり合いタッグを組む企業風土を「Chemistry」で表現しました。化学反応を起こしながら、世の中に新しい価値を生み出しつづける同社の姿勢や、優秀な人材の高い技術力が結集していることをコーポレートサイトから感じさせ、採用サイトにつなげていくことをねらいました。
- Desktop
- Smart Phone
Recruit Website
人と人との化学反応が起こる、ワクワクする企業を訴求する。
採用サイトでは、コーポレートサイトとはあえてデザインのトーンを変え、「人と人との化学反応が起こる、ワクワクする企業」であることを、明るさや活発な雰囲気を作ることでアピールしています。読みものコンテンツ「ケミストーリー」では、ビッグプロジェクトを関わったメンバー同士で語り合う対談形式で分かりやすく読ませ、事業に対する「難しそう」というハードルを下げることを目指しました。
- Desktop
- Smart Phone
Corporate Brochure
Webとイメージを踏襲。強みが伝わる会社案内へ。
コーポレートサイトの刷新をきっかけに、会社案内パンフレットの制作をご依頼いただきました。ご要望は「協和ファーマを知らない方にも強みが伝わるパンフレット」。展示会にいらっしゃるお客様や、採用ツールとしての使用を想定し、パンフレット制作を行いました。コーポレートサイトのデザイントーンを踏襲しつつ注力したのは「一般の人には難しい事業内容の要点をピックアップしてまとめること」、そして「人のいのちに関わる事業に、社員の方々が真摯に取り組む様子を表現すること」。ご担当者と幾度も意見交換の上、企業の良さを代弁する会社案内パンフレットを制作しました。