Logo
無限の可能性を。
お客様が驚くような、素晴らしい仕事をする。そんな思いを込めブランドロゴを一新。デジタルインクジェットの輝ける未来と発展をイメージできるようデザインされています。プリンターの表現単位として用いられる「ドット」の形をエクスクラメーションマークで表現し、未来への無限の可能性を示唆しています。虹色には、「スピード、高品質、最新設備、価格、納期、経験、サービス」の7つの思いを込めました。またロゴタイプには、伝統ある太めのゴシック書体を採用することで、存在感、安定感、信頼感を表現。未来への限りない可能性を、7色に光り輝くビジュアルで表現することで、こらからのデジタルインクジェットを世界に伝えていく。それがインターリンク株式会社の新しいテーマです。
Brand Concept
色をつくることは、世界をつくること。
何もない、混沌とした無機質な世界に、 小さな色を灯らせる。
思いを込めると、色は意志を持ち、 人を振り向かせ、人に伝える力が宿る。
色は、言葉だ。 色は、景色だ。 色は、未来だ。
色をつくることは、 世界をつくること。
Shooting Direction
インターリンクは、何色にも染まらない。
仕事への姿勢や、品質の高さを伝えるビジュアルは、色再現のプロフェッショナルたちにフォーカスし、すべてモノトーンで表現。色をつくる仕事に従事するインターリンクは何色にも染まらないことを表現したビュジュアルを開発しました。
Concept Book
姿勢を伝える。
企業情報や業務内容を伝える一般的な会社案内とは異なり、色をつくる制作担当者、加工を担当する職人、営業を担当するプランナーなど、スタッフ達の生の声で仕事の姿勢を伝え、製品クオリティを感じて頂けるようコンセプトブックを作成しました。企業ブランドとしての姿勢が伝わるようデザインしています。
Corporate Website
ブランドの姿勢をデザインする。
コーポレートサイトでは、企業の信用を担保する情報を網羅するだけでなく、同社の「考え方」や「ブランドの姿勢」をデザインしました。「色をつくることは、世界をつくること。」のブランドコンセプトを発信するとともに、色をつくる仕事を意識して頂けるよう、あえてモノトーンで表現されたデザインです。
- Desktop
Stationery
ブランドイメージの統一を図る。
ロゴ、ブランドコンセプト、コンセプトブック、コーポレートサイト、採用パンフレット、採用動画など、企業のコミュニケーションツール一新に伴い、名刺や封筒などのステーショナリーも制作。ブランドイメージの統一を図ることで、インターリンクらしさの伝わるブランディングを図りました。
Recruit Brochure
仕事への責任とやりがいを伝える。
既存の印刷会社にはない、技術力と品質を表現した採用案内パンフレット。ものづくりへのポリシーを言葉と写真でダイレクトに伝えることで、仕事への責任とやりがいを具現化したデザインです。
Recruit Movie
想いを伝える。
採用動画では、統一されたコンセプトをすべての社員と共有し、選抜された5名のインタビューを実施。それぞれの想いが音と映像を通して伝わる動画・映像に仕上げています。