Recruit Branding
自動ドアを擬人化することで、自動ドアの価値を具現化する。
採用ブランディングのコンセプトは「社会に尽くす、自動ドア」。自動ドアを擬人化することで自動ドアの価値を具現化し、仕事のやりがいや楽しさをユニークな表現でデザイン。商品の個性を様々なキャラクターと結びつけることで、自動ドアの価値を視覚的にもわかりやすく表現しました。また、シンプルながら癖のあるタッチと構図にすることで、それぞれの個性が際立つイラストに仕上げています。
Recruit Leaflet
見えないドアマン図鑑
製品の特長を擬人化した全15種の「見えないドアマン」の紹介を通して、フルテックの商品の魅力を伝える「見えないドアマン図鑑」を作成。就職合同説明会時のハンティングツールとして、学生の興味喚起を目的とした採用ツールです。
Recruit Brochure
理解の深化から、応募同期の喚起を図る。
会社説明会で配布するツールとして、業務内容の詳細や若手社員の紹介などをまとめたパンフレットを作成。フルテックに興味を持った学生に対する採用ツールとして詳細な情報を掲載し、理解の深化から応募同期の喚起を図ります。
Recruit Website
興味を持った学生たちの受け皿として。
各種媒体に触れフルテックに興味を持った学生たちの受け皿として、密度の濃い採用情報を余すことなく掲載する採用サイト。採用ムービー「DOORMAN'S PRIDE」やスペシャルコンテンツ「見えないドアマン」など、Webサイトならではの情報発信を行っています。
- Desktop
- Smart Phone
Recruit Movie
DOORMAN'S PRIDE
「DOORMAN'S PRIDE」をテーマに、フルテックの社員が働く姿を追った採用ムービー。各社員が心に抱く仕事への想いをメッセージ化し、仕事のやりがいや面白みを伝えるとともに、フルテックで働くイメージを想起させるインタビュー映像に仕上げています。
Booth Design
合同説明会会場で、ひときわ目立つ。
合同説明会会場を彩るタペストリー、テーブルクロス、椅子カバー等の会場装飾を制作。一貫したコンセプトで採用ブースをデザインすることで、フルテックらしさを打ち出しながら、広い会場の中でも来場者が容易にブースを見つけられるようデザインしました。