Naming
FIRST [ファースト]
人とは違う生き方、自分らしさにこだわる人へ。
英単語の持つ意味「最高位の」「一等の」がネーミングの由来。サウナ・インドアゴルフ・シェアオフィスという3つのサービスで、心からの充足感を感じられる上質な“空間”と、会員であることに喜びを感じられる上質な“時間”を提供します。
Logo
ブランドの世界観をロゴタイプで表現。
「ワガママに、生きよう。」というブランドコンセプトの通り、一つひとつの文字を太く、ブロックのように重々しく落ち着いた雰囲気にすることで、ブレない安定感を表現。また、文字間の余白を多めに取ることで、自分の時間を思う存分愉しんで欲しいという想いを込めています。
Logo Variation
共通ロゴに業態をプラス
1Fフロアの男性専用サウナ「FIRST THE SAUNA」、2Fフロアのシミュレーションゴルフスタジオ「FIRST THE GOLF」、3Fフロアのシェアオフィス「FIRST THE BASE」と、3フロアに共通したブランドロゴ「FIRST」に各業態をプラス。共通ロゴからブランドの横断的なサービスへの期待を醸成していきます。
Brand Concept
ワガママに、生きよう。
人生のオーナーは、自分自身。
自分らしさにこだわりたい。
さあ、一度きりの人生
上質な空間で過ごす特別な時間を愉しもう。
Brand Website
上質な空間デザインを表現したブランドサイト。
1Fサウナ、2Fゴルフ、3Fシェアオフィスと3つのサービスで構成される新ブランド「FIRST」。それぞれの施設の魅力やサービス優位性を余すことなく感じて頂けるよう、業態ごとに情報を充実させたWebサイトを制作しました。無料体験や入会、会員専用予約など、入会前後に渡り中長期的に活用するWebサイトであることを考慮して、FIRSTの世界観をトンマナに、ビジュアル中心の見やすく分かりやすいサイトデザインを心掛けました。
- Desktop
- Smart Phone
Shooting Direction
施設の魅力を伝える写真撮影。
各施設の品質や魅力が伝わるよう、1日を通して3フロアの撮影を実施。各施設のブース各所を余すことなく切り取り、細かなポイントも一つひとつ丁寧に撮影して行きました。