Logo
一日を終える、旅の終着地に。
一日を終える、旅の終着地でありたい。そんな思いを込め、50音の締め括りである「ん」をモチーフとした、ロゴマークを開発しました。ひらがなを読める方には「ん」に見えますが、日本語の読めない方には、CONGRATS HOTELの頭文字である「c」と「h」に見えるようフォルムを形成。多くの老舗旅館やデザインホテルが建ち並ぶ京都の中でも、一度見たら忘れない、ユニークでインパクトのあるロゴマークとしてデザインしました。
Amenity Design
ブランドデザインを統一したアメニティ各種。
開発したロゴマークは、エントランスに掛ける暖簾をはじめ、バスローブ、コーヒーカップなどあらゆるグッズにも展開。管内サインのデザインも手がけるなど、ブランドを取り巻くデザイン一式を担当させて頂きました。
Brand Website
ホテル利用者にフレンドリーなUI設計を目指して。
ブランドイメージの統一に向けWebサイトは、ホテルデザインのトーン&マナーを踏襲した、シンプルで洗練されたデザインとしました。ホテル利用者が使いやすいよう、トップページのコンテンツは、予約・アクセス・BARインフォメーションに絞り、スマートフォンでのアクセス時にフレンドリーなUIとしました。また、より京都を楽しんでいただけるよう、周辺の飲食店など、観光スポットを紹介するコンテンツも設けています。
- Desktop
- Smart Phone
Stationery
シンプルさの中に可愛さのあるステーショナリー。
ホテル管内で使用するメモ帳や封筒、カードきーやショップカードなど、あらゆるステーショナリーをデザイン。シンプルさの中に可愛さのあるステーショナリーは外国人のお客様に特に人気を集め、持ち帰る方が続出するトラブルに見舞われました。
Brand Concept
人生に、行きつけの遊び場を。
誰にでも好かれるのではなく、
たとえひと握りの人たちにでも、
熱烈に愛されるような場所。
私たちが目指しているのは、そんなホテル。
ホテルでありつつも、ホテルの枠に収まらない。
ただ泊まるだけの施設ではなく、
人生をちょっと豊する遊び場でもあること。
私たちアリエッタは、これまでのノウハウを活かし、
訪れる人がワクワクする遊び場をつくり続けます。
Corporate Website
人生に、行きつけの遊び場を。
「人生に、行きつけの遊び場を。」のブランドコンセプトを開発し、キービジュアルに展開。会社概要、代表メッセージ、運営実績、NEWS、採用情報、とミニマムなページ構成ながらも、遊び心とスタイリッシュをデザインテーマに、ライトグレーを基調にトレンドを意識したデザインで表現しました。
- Desktop
- Smart Phone