Shooting Direction
物流のいろはを、隅々まで伝える。
全国各地に展開する80以上の拠点の中から、埼玉県の朝霞センター、神奈川県の鶴見センター、愛知県の名古屋センター&小牧センターの4拠点で写真撮影を実施。物流のいろはが隅々まで伝わるよう、搬入から仕分け、配送に至るまであらゆるシーンを撮影しました。作業シーンだけでなく、イメージカットを多数抑えることで情緒感をビジュアルとして具現化していきます。
Corporate Website
リニューアルに合わせ、コンテンツの充実を図る。
コーポレートサイトの顔になるキービジュアルには、並行して撮影・編集を行なった動画を使用。同社の物流規模感を伝えるため、10,000坪以上の広さを持つ物流倉庫を撮影しました。倉庫の規模感だけでなく、働く人たちや設備の動きをグラフィカルに切り取り、閲覧者にインパクトを与えるキービジュアルを目指すとともに、各コンテンツの充実を図りました。
- Desktop
- Smart Phone
Recruit Website
物流の司令塔
紙媒体では伝えきれない細かな情報をもれなく掲載し、同社の仕事の魅力を伝える採用案内Webサイトを制作。「物流の司令塔」をキャッチコピーに、仕事内容の紹介や、先輩社員紹介、教育・研修制度、数字でみるBLS、募集要項とTOPページを合わせ全6ページで構成し、求職者の理解の深化を図ります。
- Desktop
- Smart Phone
Recruit Brochure
「いつもある安心」をつくる使命。
物産ロジスティクスソリューションで働くことを、『「いつもある安心」をつくる使命。』として、商品管理・人材配置・配送管理など、それぞれの業務を社会を支えるための重要な「ミッション」としました。働く人の温度感を通じて、それぞれの業務内容を紹介していく採用パンフレットです。