ちょっといい、ちょうどいい介護サービス。

訪問介護 ブランディング実績03
Project

本当に必要な、介護サービスを。

本当に必要な介護を目指し、介護のあり方を変えていく。全てを提供するのではなく、必要なサービスを、必要なときに、最高の品質で提供する。それがアステイジの目指す介護。やさしさとか、思いやりとか。響きのいい言葉で誤魔化すのではなく、小さな変化に気づき、ちょっと支える。決してやりすぎないこと。それこそが、介護サービスの本質。そんなアステイジの思いをCIに、そしてWebとコンセプトブックで。小さな介護ブランドですが、思いの詰まったブランドに仕上げています。

Client Information

アステイジ株式会社

アステイジ株式会社は、港区麻布十番に拠点を構える、訪問介護、居宅介護支援、居宅介護、保険外サービスを包括的に行う、介護専門事業者。スタッフ全員が、本当にあるべき介護の姿を目指し、おひとりお一人に真剣に向き合う、プロフェッショナル企業です。

Logo

希望の光を。

ロゴマークの形は、アステイジの頭文字「A」に「人」重ね合わせることで、そこに生じる「光」を表現。お客様の明日を照らし、希望に満ちた未来の介護を目指す。そんな思いを込めたシンボルマークです。

Brand Concept

ちょっといい、
ちょうどいい介護サービスを。

私たちは考えるのです。

本当に必要な介護サービスとは、何かと。

本当に喜ばれる介護サービスとは、何かと。

すべてを提供するのではなく、
必要なサービスを、必要なときに
最高の品質で提供する。

それが私たちの目指すもの。

やさしさとか、思いやりとか。
響きのいい言葉で誤魔化すのではなく、
小さな変化に気づき、ちょっと支える。
決してやりすぎないこと。

それこそが、
介護サービスの本質だと思うのです。

ちょっといい、
ちょうどいい介護サービスを。

Corporate Website

創業者のDNAが凝縮されたWebサイト。

アステイジの理念 “必要な時に必要なサービスを最高の品質で提供”をコンセプトに、CI(コーポレート・アイデンティティ)に準じたVIで、Webサイトをデザイン。これからの介護サービスのあり方を明文化し、明確なメッセージを介護業界に投げかける、創業者のDNAが凝縮されたWebサイトに仕上げています。

  • Desktop

Concept Book

介護への思いを伝える。

サービスそのものを伝えるのではなく、「そこにある想い」を伝えること。何ができるかを伝えるのではなく、「何をするか」を伝えること。ちょっといい介護サービスを。ちょうどいい介護サービスを。そんな介護への思いを伝える、コンセプトブックを作成しました。

Stationery

すべてのタッチポイントで「らしさ」を伝える。

介護ブランド「アステイジ」の確立に向け、ステーショナリーも一新。Webサイト、コンセプトブックとデザイン統一された名刺・封筒を作成し、すべてのタッチポイントで「アステイジらしさ」を伝えていきます。