Logo
希望の光を。
ロゴマークの形は、アステイジの頭文字「A」に「人」重ね合わせることで、そこに生じる「光」を表現。お客様の明日を照らし、希望に満ちた未来の介護を目指す。そんな思いを込めたシンボルマークです。
Brand Concept
ちょっといい、
ちょうどいい介護サービスを。私たちは考えるのです。
本当に必要な介護サービスとは、何かと。
本当に喜ばれる介護サービスとは、何かと。
すべてを提供するのではなく、
必要なサービスを、必要なときに
最高の品質で提供する。それが私たちの目指すもの。
やさしさとか、思いやりとか。
響きのいい言葉で誤魔化すのではなく、
小さな変化に気づき、ちょっと支える。
決してやりすぎないこと。それこそが、
介護サービスの本質だと思うのです。ちょっといい、
ちょうどいい介護サービスを。
Corporate Website
創業者のDNAが凝縮されたWebサイト。
アステイジの理念 “必要な時に必要なサービスを最高の品質で提供”をコンセプトに、CI(コーポレート・アイデンティティ)に準じたVIで、Webサイトをデザイン。これからの介護サービスのあり方を明文化し、明確なメッセージを介護業界に投げかける、創業者のDNAが凝縮されたWebサイトに仕上げています。
- Desktop
Concept Book
介護への思いを伝える。
サービスそのものを伝えるのではなく、「そこにある想い」を伝えること。何ができるかを伝えるのではなく、「何をするか」を伝えること。ちょっといい介護サービスを。ちょうどいい介護サービスを。そんな介護への思いを伝える、コンセプトブックを作成しました。
Stationery
すべてのタッチポイントで「らしさ」を伝える。
介護ブランド「アステイジ」の確立に向け、ステーショナリーも一新。Webサイト、コンセプトブックとデザイン統一された名刺・封筒を作成し、すべてのタッチポイントで「アステイジらしさ」を伝えていきます。