Website
やさしさと誠実さが伝わる、信頼感あふれるコーポレートサイト
やさしさと誠実さが伝わるデザインで、信頼感を感じられるコーポレートサイトへリニューアル。会社案内パンフレットとデザイントーンを統一し、ブランド全体の一貫性を高めました。
「日本一のありがとう薬局を目指す」という理念に込められた“思いやり”をデザインで表現し、企業理念・事業内容・店舗情報・採用情報などへの導線を整理。自然なコミュニケーションを切り取った写真を使用し、白を基調にグリーンとブルーのアクセントを加えることで、清潔感と温かみを両立しました。
フォントや余白にも細心の配慮を施し、穏やかで読みやすい構成に。医療の専門性と人間味を感じる信頼のデザインを実現しました。
- Desktop
- Smart Phone

Company Brochure
企業の想いをやさしく伝える、統一感ある会社案内パンフレット
コーポレートサイトや採用ツールと並行してリニューアルした会社案内パンフレット。サイトとトーンを合わせながら、同社が大切にする「やさしさ」や「温もり」をデザインで表現しました。
巻三つ折り(6ページ)構成で、冒頭では企業理念や目指す姿を丁寧に紹介。中面ではサービス内容や取り組みを簡潔にまとめ、読み手が自然に理解できる流れを意識しました。
白を基調としたシンプルなレイアウトに、グリーンとブルーの差し色を加えることで、清潔感と安心感を両立。情報量を抑えつつも、企業の想いが伝わる読みやすいパンフレットに仕上げています。
Leaflet
業界初の「薬局のセカンドオピニオン®」を、やさしく伝えるリーフレット
業界初のサービス「薬局のセカンドオピニオン®」を紹介するリーフレットを制作。薬局利用者がどのような場面で利用できるのかを、イラストを使って親しみやすく解説しました。
複雑になりがちな医療サービスを、柔らかいトーンとわかりやすい構成で整理し、「気軽に相談できる薬局」という印象を強調。信頼性を保ちながらも、明るく温かみのあるデザインで、新しいサービスの価値をわかりやすく伝えるツールに仕上げています。
Poster & Flyer
“自宅で薬が受け取れる”を伝える、わかりやすい告知ツール
「オンライン服薬指導」をより多くの人に知ってもらうための告知ポスターとチラシを制作。サービスの名称を「スマホで薬局サービス」とわかりやすく再定義し、“自宅で薬が受け取れる”という最大のメリットを直感的に伝えるキャッチコピーを採用しました。
ビジュアルでは、スマートフォンを使った新しい薬局体験をイメージさせる構成とし、便利さ・安心感・親しみやすさを訴求。利用者にとって身近で魅力的に感じられるデザインで、サービスへの興味喚起を狙いました。












