Logo
サービスの特徴を世に掲げる
アクティサポートが新たに掲げたValuesは、「力強い警備」と「美しい警備」。その理念を象徴するロゴマークには、警備の確かな実行力(強さ)と洗練された所作(美しさ)という両面の特性を、2色の帯で表現しました。ロゴ全体をフラッグ(旗)に見立てることで、自社の警備スタイルを社会に力強く示す意志を込めたデザインとなっています。

Purpose
その道を通る、その場所を訪れる、
すべての人の今日と未来を守る。
Vision
安全と安心と笑顔を、すべての人に。
Mission
高品質な警備で
安全確保と事故防止を実現する
プロフェッショナルであり続ける。
Values
「力強い警備で、安全を守る。」
常に心身を健康に保ち、
能力を最大限に活かして社会の安全を守ります。
「美しい警備で、安心を創る。」
清潔感のある装いとスマートな振る舞い、
誠実な対応で、信頼される警備を実現します。
Brand Concept
いい未来を、いい警備から
その道を通る人が、無事に目的地へたどり着く。
その場所を訪れた人が、豊かなひとときを過ごす。
あらゆる人の何気ない毎日に寄り添い、
高度な技術で安全や安心を守り抜く。
それが、アクティサポートの使命です。
人の幸せを守ることに、責任と誇りを持つこと。
人との繋がりを大切にし、感謝の気持ちを持ち続けること。
そのことに全力を尽くせる警備会社が、
きっと社会の未来を守っていける。
私たちは、そう信じています。
Corporate Website
ブランドの新たな魅力をアピール
掲載情報が古くなっていたコーポレートサイトを一新。ビジュアル優位なデザインで、ユーザーを魅了するサイトにしたいというご要望を受け、まずは動線設計やコンテンツの精査からスタート。UI/UXの大幅な改善を目指しました。デザインでは、白を基調にすっきりとした色使いを心がけ、ゴールドとネイビーを効果的に使用することで、ロゴマークの世界観を表現しています。また、ファーストビューに動画を使用することで、より印象に残るサイトを目指しました。
- Desktop
- Smart Phone



Shooting Direction
サービスの質の高さを表現
施設警備、駐車場警備、高速道路・街路規制、交通誘導警備、イベント警備など各種警備サービスの様子を撮影しました。お客様や地域の皆様の安全の確保と事故の未然防止を実現する質の高い警備の様子がしっかりと伝わるよう、朝礼や整列、誘導など様々なシーンを撮り下ろしました。
Branding Making Video
リブランディング・プロジェクトを社内に共有する
一年計画で実施する企業リブランディング・プロジェクトの中核となるMI(Purpose/Mission/Vision/Value/Brand Concept/Tagline)開発工程を映像に収めた、ブランディング・メイキング動画を制作しました。オリエンテーションからワークショップ、キーマンインタビューを経て言語化するまでの制作シーンや、ロゴ制作の様子を動画にして社内共有することで、インナーブランディングの浸透を図ります。
Branding Movie
社内外に新ブランドを共有するブランドムービー
企業ブランドの中核を担うMIを視覚化するブランドムービー制作実績です。策定したPurpose「その道を通る、その場所を訪れるすべての人の、今日と未来を守る。」の視覚化からMVV/Brand Conceptを伝える構成です。ブランディング動画を社内共有することで、すべての従業員に同社のブランドや姿勢を直感的かつ感覚的に伝えることができるほか、社会/取引先/顧客に向けたブランドイメージ向上を図ります。
Event Opening Video
イベントのオープニングを彩り演出する
企業リブランディング・プロジェクトのキックオフ元年となる21期を締めくくる社員総会のオープニング演出を担うイベントオープニング動画を制作しました。SMART/STRENGTH/SPEEDY/NOBLE/SAFETY/SECURITYの6つのテーマを壮大なBGMで演出することで、イベントのオープニングを彩ります。
Company Brochure
理念や強みを明確に伝える会社案内。
従来の会社案内パンフレットの掲載情報が古くなったこと、MIやロゴマークの刷新に合わせて会社案内パンフレットをリニューアル。従来と同じA4サイズ巻き三つ折り(6ページ)で、企業理念や事業内容、自社の強みを明確に訴求できる会社案内を目指しました。ロゴマークのラウンドフォルムやカラーをモチーフに、シンプルで上質なデザインを心がけ、営業時はもちろん、採用活動においても自社をアピールできるツールを目指しました。
Stationery
ブランドの世界観を伝えるステーショナリー
ロゴマークのリニューアルに合わせて封筒や名刺、オンラインMTG用の背景画像、PPTフォーマットを制作。その他ツールと同様に白を基調としながら、ロゴマークのカラーやラウンドフォルムを取り入れ、ブランドイメージの統一を図っています。