Recruit Website
新人が輝く企業文化を具現化する
採用サイトより先行して制作した採用パンフレットのトーン&マナーに合わせ、採用サイトのデザインを統一。樽に味噌ができあがっていく様子をキービジュアルで表現したデザインで、先輩インタビュー、ひかり味噌の特徴、ひかり味噌の働き方、5つの職種紹介、私たちの思い、食を通じて未来を創る、などをコンテンツとして下層ページに設け、新卒・中途求職者へのアプローチを図ります。
- Desktop
- Smart Phone
Recruit Brochure
プロジェクトのやりがいを、コミカルなタッチで伝える。
「新人だから挑戦できた。」をキャッチコピーに、新製品開発をプロジェクトストーリーとして採用パンフレットを制作しました。プロジェクトメンバーをイラストにして紹介することで、親しみがあり自然と読み進められる構成を企画し、4名が携わった思い出深いプロジェクトを紹介。食品製造業「ひかり味噌」のやりがいと楽しさを、プロジェクトを通して伝えていきます。
Shooting Direction
プレッシャーと楽しさを感じる仕事
「新商品の開発」に向けて東京本社・長野工場それぞれの場所で若手社員を撮影。大きなプレッシャーと楽しさ、両方を感じながら業務に取り組む姿を撮影しました。できるだけリアルな仕事風景に近いシーンをつくり、普段の表情が切り取れるよう工夫をしました。