Shooting Direction
患者さんのために業務と真摯に向き合う姿を切り取る。
採用ブランディングの具現化に向け、薬局内の受付や調剤室、実際の患者さんのご自宅など、八王子薬剤センターの業務に関わるさまざまな場所で撮影を実施。受付業務や調剤業務の様子、ミーティング風景など、八王子薬剤センターで働く薬剤師の仕事ぶりをビジュアル化しました。
Corporate Website
長年に渡る地域医療への貢献をアピールするWebサイト。
地域の基幹薬局としての機能を持つ同社のWebサイトを閲覧するのは、患者さんよりも医師や薬剤師、求職者である学生の方が多いのではないかという仮説を立て、患者さんと医療機関の架け橋として地域に貢献してきた薬局・薬剤師の取り組みを強調するWebサイトをご提案しました。これまでのWebサイトは文章が中心のサイトだったため、写真や画像を増やしつつ、同社の姿勢や特長、強みを分かりやすく伝えられるWebサイトを目指しました。
- Desktop
- Smart Phone
Recruit Brochure
差別化ポイントを伝える採用案内パンフレット。
「薬剤師として、一生成長できる薬局」をコンセプトに設定し、スキルアップのための環境が充実していること、地域の基幹薬局として医療連携を実践していること、薬剤師の人数が多く働きやすいこと、薬剤師一人ひとりが専門性を追求できる環境であることという4つの差別化ポイントを、薬剤師インタビューを交えながら紹介。入社後の成長をイメージできるパンフレットを目指しました。
Recruit Movie
先輩薬剤師の想いや働き方を伝える採用案内ムービー。
長引くコロナ禍の影響で採用活動も変化しており、学生に直接会う機会が減るなかでも効果を発揮するツールとして採用ムービーをご提案しました。3名の薬剤師にインタビューを
行い、自身が目指す理想の薬剤師像を語っていただきました。それぞれの仕事風景をインサートし、職場の雰囲気や業務の様子が伝わる映像に仕上げています。