PC版イメージ
モバイル版イメージ
  • Desktop
  • Smart Phone
Project

強い想いを、やさしく伝える。

生地を購入するところからがスタートする普通のアパレルとは違い、原材料をつくることから始まるアバンティ。いちはやく地球環境について考え、ものづくりへの責任を自らに問い続ける同社の姿勢が見えるWebサイト構築を目指しました。循環型製造に関してはイラストを使用し、ひとめで流れが理解できる工夫を。またデザイン・コピーともにどのページを見ても企業の理念がイメージできるように仕上げています。オリジナルブランドが持つ、やさしさやあたたかみのあるトーンも大切にしました。

Client Information

株式会社アバンティ

創業者・渡邊 智惠子氏は、日本に初めてオーガニックコットンを広めたパイオニア。オリジナルブランド「PRISTIN」は、メイドインジャパンにこだわった心地よいライフスタイルブランドとして支持を集めています。また、日本の繊維自給率を上げるための「国産綿復活プロジェクト」や、被災地などでの仕事づくりを進める「雇用創出プロジェクト」をはじめ、ソーシャル活動にも積極的に取り組んでいます。