PC版イメージ
モバイル版イメージ
  • Desktop
  • Smart Phone
Project

体のことを、足から考える。

ネーミングの由来はcomfort(快適)+伊語のforma(形)。快適さについて論理的に構築された形であることを表現する名称です。ブランド名をそのまま社名とすることを前提に企業の姿勢も表す案をご提案し、本案が採用されました。「体のことを、足から考える。」をブランドコンセプトに、「機能」「設計」「素材」への思いを各ツールで紐解きます。

Client Information

コンフォルマ株式会社|COMFORMA

2001年に創立、日本人による日本人のための「コンフォートシューズ」を、こだわりを持って生み出し続けるコンフォルマ株式会社。機能的で美しい靴は、足にトラブルを持つ人から、機能性とデザイン性双方を求める人まで、幅広く愛用されています。