PC版イメージ
モバイル版イメージ
  • Desktop
  • Smart Phone
Project

企業ブランドを具現化する、コーポレートサイト。

企業ブランディングの取り組みのひとつとして、コーポレートサイトのリニューアルを実施しました。Webデザイン面では、巧の姿勢や同社の取り組みが直感的に伝わるよう、製造現場を中心としたビジュアルを数多く展開。今回のリブランディングを契機に、これまで伝えてこなかった思いを言語化し、コーポレートサイトのコンテンツとして設けるなど、巧の姿勢をそのままに具現化しています。
また、毎年制作するブランド動画や企業VPをコンテンツとして掲載することで、企業イメージの改善からブランド力向上を図ります。さらに特徴的なコンテンツが「工場見学」。普段見ることのない製造現場を隅々まで撮影しWeb公開することで、ユーザーの理解浸透を図りつつ採用強化につなげていきます。

Client Information

鎌ケ谷巧業株式会社

「まっすぐ、強く。巧であれ。」のスローガンを掲げ、鋼構造物工事業及び建築工事業を営む鎌ケ谷巧業株式会社。主業務は建築鉄骨の設計・製造・据付。熟練職人による巧の技術と最先端のテクノロジーで、ミリ単位の狂いもない高品質な鉄骨製品を提供し続けています。そんな同社は本社を千葉県鎌ヶ谷市に構え、千葉県内に3つの製造工場を展開。また、支社を新潟県新潟市に構え、新潟県内にも3つの製造工場を展開するなど、2拠点6工場が稼働しています。
また、グループ企業には、オリジナルブランドCIAO(チャオ)やAlcarza(アルカーザ)を展開するシャツ専業メーカー「羽衣シャツ株式会社」や、アメリカンヴィンテージ・アンティーク家具ショップ「L.A.DEPO」、幼児教育「コペル(FC)」などを展開。事業の多角化を図ることで、企業理念に掲げる「鉄に命を。人に夢を。」を着実に実現しています。