Project

信頼と安心を“見える化”する、フランチャイズ成功への第一歩を支えるパンフレット設計

高齢者や身体に障がいのある方々の「通院の壁」を取り払い、在宅ケアの可能性を広げる訪問マッサージサービス「オーロラ治療院」。今回、フランチャイズ事業の拡大に向けて、展示会(フランチャイズショー)で配布するパンフレット、ならびにブース装飾として使用するポスター・のぼり旗を一式制作しました。
制作にあたり重視したのは、「信頼される事業」としての魅力を、誰にでも分かりやすく伝えること。事業の将来性や安定収益の実績を、具体的なデータや成功事例を交えて丁寧に紹介し、来場者の不安を払拭することを目指しました。中でも、開業からわずか半年で黒字化を実現した加盟店のストーリーは、視覚的にもインパクトある構成で展開。読者の「やってみたい」を自然に引き出します。
さらに、他社との差別化要素である「専門知識不要」「手厚い人材・営業支援」「明快なビジネスモデル」「全国展開の実績」といった4つの強みを明確に整理。初めての開業でも安心して取り組めるビジネスであることを、直感的に理解できるデザインと構成に仕上げました。
単なる会社案内にとどまらず、「これは信頼できる」「始めてみたい」と思ってもらえる“第一印象づくり”を担う販促ツール。パンフレットを手に取った瞬間から、ビジネスの未来が動き出す。そんな機能とメッセージ性を兼ね備えた一冊です。

Client Information

株式会社フライハイト

株式会社フライハイトは、医療保険適用の訪問マッサージサービス「オーロラ治療院」を全国に展開し、高齢化社会が直面する課題に真正面から向き合う企業です。通院が困難な高齢者や身体の不自由な方々に寄り添い、住み慣れた自宅で質の高いケアを届けることで、地域に密着した健康支援のインフラを築いています。
同社の大きな強みは、未経験者でも安心してスタートできる万全のサポート体制。採用から営業、事務管理まで、独自のノウハウをもとに細やかなバックアップを行い、開業から事業の軌道に乗るまでを一貫して支援します。明快で実績あるビジネスモデルは、すでに多くのフランチャイズ加盟者から高く評価されており、中には開業からわずか半年で黒字化を果たした事例も。安定収益と持続可能な経営基盤を両立する、将来性の高いビジネスです。
また、フライハイトが目指すのは“収益”だけではありません。超高齢社会に突入する日本において、在宅医療の需要は今後さらに拡大が見込まれています。同社は「必要とされ続けるビジネス」を企業理念に掲げ、医療・福祉の現場を支える一翼として、地域社会への貢献と持続可能な未来づくりに挑み続けています。