Project

社員が大切にする想いを紹介し、社風や企業文化を伝える。

東京・神奈川・埼玉・千葉に32店舗の調剤薬局を出店する株式会社トラストファーマシー様の採用案内パンフレット制作実績です。今回は、コーポレートツール(会社案内/Webサイト)や採用サイトと同時リニューアルのご依頼だったこともあり、募集要項などの採用情報は採用サイトに任せ、パンフレットでは学生の興味喚起を一番の狙いとして企画を進めました。
よくある採用パンフレットとは趣を変え、「My Rule」というタイトルで、社員の皆さまのこだわりやポリシーを短い言葉で紹介するパンフレットをご提案し、採用していただきました。入社後に一緒に働くことになる薬剤師の皆さんがどんな想い・考えを大切にしているかを知ることができるツールとなっています。
デザイン的には、動きのあるポージングで社員一人ひとりの個性を表現。コラージュも大小ランダムにすることでメリハリをつけ、楽しい雰囲気となるように工夫しました。折りたたむとA5サイズ、広げるA3サイズになる折パンフレットという体裁で、手に取ってもらいやすい採用案内を目指しました。

Client Information

株式会社トラストファーマシー

株式会社トラストファーマシー様は、日々進化・多様化する医療のニーズに対し、革新的な姿勢で応え続ける調剤薬局グループです。単なる調剤に留まらず、薬剤師をはじめとする全従業員が専門知識や技術を常にアップデートし、がん薬物療法や在宅医療といった専門分野への対応力強化を進めるとともに管理栄養士による栄養相談や健康相談にも積極的に取り組んでいます。
また、デジタルトランスフォーメーション推進による業務効率化・高度化を図ることで、患者さんへのサービス向上とスタッフの働きがい向上を両立。プロフェッショナルとしての成長機会を組織的に提供し、全従業員が「より良い薬局サービスとは何か」を追求する探求心を持つことが強みとなっています。地域医療の最前線で、質の高い専門性と新たな価値創造を通じて、患者さんの健康と豊かな未来に貢献しています。