Project

事業ブランドの確立に向けた営業パンフレット

今まで営業を一切行わず、メーカーとしての強みを活かして多くの受注を得てきましたが、大きく飛躍するためにも各種プロモーションや営業活動に力を入れていきたいとのご要望を受け制作に着手。ビルオーナー、管理会社、建築会社などをターゲットに据え、工事受注専用サイト「改修工事.jp」を立ち上げると同時に、パンフレットやチラシなどの紙媒体を営業ツールとして準備し、ヤブ原ブランドの事業ブランドとして確立していきます。
今回作成するパンフレットは、BtoBを対象とした人海戦術で配布することから、改修工事をカテゴリ別に細分化し、施工内容の大まかな概要を掲載。営業のフックとなるよう、直感的に理解のしやすいデザインとしました。項目ごとに縦・横組みを組み合わせたレイアウトは、各タイトル部分が項目ごとの仕切りとなり、情報の整理されたパンフレットに仕上がっています。

Client Information

ヤブ原産業株式会社

建築仕上材の開発・製造・販売を主事業とするヤブ原産業は、創業50年を超える改修材・景観材製造メーカーのパイオニア。埼玉県川口市に本社を構え、宮城県仙台市に拠点を構える。改修材「カチオンタイトシリーズ」は老朽化した建物の改修に大きく貢献し、景観材「彩シリーズ」は日本各地のランドマーク建築にも活用されています。