Project

かつてない、を創る。

46都道府県に1,092店舗を展開するコメリの採用案内リーフレット制作実績をご紹介します。表面に掲げたテーマは「かつてない、を創る。」。コメリが提供する独自性を5つの視点から訴求し、存在意義を訴求します。裏面では、時代の変化を見据え、独自のスタンスで業態の変革と進化に挑戦する4つの変革「流通イノベーション」「ブルーオーシャン市場の開拓」「農業の産業化」「モノだけではないコトの提供」をデータと共に訴求。コメリが成し得てきた奇跡と目指す未来を示唆する、採用案内リーフレットに仕上げています。

Client Information

株式会社コメリ

全国46都道府県にホームセンターを展開する東証プライム上場企業、株式会社コメリの採用リーフレット制作実績を紹介します。コメリ独自のハード&グリーンは、取り扱いの難しい金物・工具と植物・園芸を核商品として扱う、売場面積1,000㎡の専門店としての業態が特徴的です。その原点は、企業理念に掲げる『私たちは、商いは人々の幸せのために奉仕する仕事、いわば聖職であると考えており、「ねがい」「網領」「経営要締」を柱に、尊い仕事にまごころを持って取り組んでいます。』に込められています。
コメリの物流拠点である流通センターの管理・運営と、各店への商品配送業務を担当する北星産業株式会社、情報処理システムの開発と運用を担当する株式会社ビット・エイ、お買い物のキャッシュレス化に対応し、お客様の購買ニーズに最適な決済手段を提供するためのカード会社 株式会社コメリキャピタルなど、グループ各社と連携し、お客様の便利にお応えしています。