Project

ミウラは熱ソムリエ

昨年に引き続き、「熱ソムリエ」を題材とした新聞広告15段を制作しました。同社のメンテナンスを行うフィールドエンジニアを「熱ソムリエ」と表現することで、熱のプロフェッショナルとしてお客様の課題解決や脱炭素社会の実現に貢献することをアピールしています。「熱ソムリエ」を印象付けるために、目力のあるフィールドエンジニア役のモデルを起用。手にはワイングラス、目には特注の「℃メガネ」を装着し、キャラクター化しました。「℃メガネ」は工場内の温度を見通し、熱に精通していることを表現しています。別撮りで湯気も撮影し、背景に合成することで熱を演出しています。

Client Information

三浦工業株式会社

「熱・水・環境の分野で、環境に優しい社会、きれいで快適な生活の創造に貢献します」という企業理念のもと、ボイラ製品、水処理機器、食品機器、メディカル機器、環境機器などの各種製品の販売とメンテナンスを世界中に展開。愛媛から世界No.1を目指すグローバル企業です。