Project

メリット訴求から認知度向上を目指すポスターデザイン。

「NIHON MONOICHI」は、中小企業の商品やサービスの販路開拓・拡大を支援する中小企業基盤整備機構内にあるサービス機関。その「NIHON MONOICHIの認知度を高めたい」とのご要望を受け、企画デザインに着手しました。オリエンテーションで支援活動の詳細をヒアリングし、企業参加のインサイトを検証。「参加するメリットが伝わっていない」「NIHON MONOICHI自体が知られていない」と大きく2つの課題を解決するポスターを提案させて頂きました。企画の軸となったのは、中小企業にNIHON MONOICHIの理念を端的に伝えること。支援活動を直感的に理解頂けるよう、リアルな現場を伝えるデザインと、支援する姿勢を伝えるデザインの2種を制作しました。

Client Information

独立行政法人 中小企業基盤整備機構

■名称/独立行政法人 中小企業基盤整備機構■主務大臣/経済産業大臣■代表者/理事長 高田 坦史■設立/2004年7月■資本金/1兆1057億1799万7205円(平成27年10月16日現在)■所在地/本部:東京都港区虎ノ門、地域本部等:北海道本部、東北本部、関東本部、中部本部、北陸本部、近畿本部、中国本部、四国本部、九州本部、沖縄事務所、中小企業大学校:旭川校、仙台校、三条校、東京校、瀬戸校、関西校、広島校、直方校、人吉校■主事業/中小企業への情報提供活動、起業支援、経営力の強化、事業の拡大、人材支援、ファンド出資、共済制度 他 ※2016年6月現在