Project

用途を満たす目的達成型のカタログデザイン

化粧品メーカーである同社は、TVCM・交通広告など、積極的なプロモーションを展開していますが、なかでも「商品カタログ」は、マスカラ、ネイル、日焼け止め等、商品販売の基軸となる重要なアイテムとなることから「ユーザーに見やすく分かりやすいカタログ」をコンセプトとしてデザイン・レイアウトを構築しています。 デザイン要素は決して多くありませんが、カタログとしての用途をしっかりと果たす「目的達成型」のカタログデザインに仕上がっています。

Client Information

株式会社伊勢半

名称/株式会社伊勢半代表者/代表取締役会長 澤田 一郎、代表取締役社長 澤田 晴子資本金/2億円所在地/本社:東京都千代田区四番町、北日本支店札幌事務室、北日本支店仙台事務室、名古屋支店、大阪支店、広島支店、福岡支店、伊勢半・研究本部、伊勢半・水海道工場、伊勢半・浦和物流センター主事業/メイクアップ化粧品、基礎化粧品、医薬部外品など化粧品全般の製造・販売 201110月現在